リンスINシャンプー

まるとにーが運営する雑記ブログ✌️

妊娠中・出産後の買ってよかった物

 

 

 

 

こんばんは、まるとにーです!

 

 

 

前の記事でも書きましたが、私には生後4ヶ月の娘がいます

 

marutony2358.hatenablog.com

 

最近では寝返りをし始め気づいたら布団から外れています(一方向にしか寝返りできないから)

 

毎日可愛さに癒されています☺️💕

 

それで今日はタイトルにもあるとおり

妻が妊娠してから出産・現在の子育て中で買ってよかった物を紹介したいと思います

 

 

たまひよの抱き枕

夫婦で話し合いの結果、ダントツの1位でした

 

 

最初に抱き枕が活躍したのは

まだ妊娠初期で悪阻(つわり)が酷かった頃。

 

色々な情報を調べて、抱き枕で悪阻の吐き気が軽減されたという記事を見つけたのでした

 

早速、注文し使用してみると多少は気持ちわるさが改善されたようでした

 

 

妻は重症妊娠悪阻で入院などもしましたが

やっとこさ安定期らしい安定期に入ってこれた頃

 

第二活躍期到来✨

 

その使用方法は

妊娠後期のおすすめ記事などので目にすることがありますが

妊娠中のシムス位です

https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/7544

 

お腹が大きくなるにつれて

お母さんは仰向けで寝ることが困難になります

 

リンクの記事にもありますが

横向で寝て、股にクッションを挟み

お腹はクッションで守られるように抱きます

 

これが安心感があり、楽でもあるそうです

 

安定期に入ってからは抱き枕は本当に必需品になっていました!

 

 

そして

第三活躍期は

 

子供が生まれてからの授乳時・座らせる時のクッションの役割です

 

授乳の際に、お母さんの腰に巻きその上に

赤ちゃんを乗せることで

 

お母さんが授乳中に赤ちゃんの全体重を

支えることがなくなり

 

授乳が格段に楽になります

 

また購入した抱き枕のカバーは”透湿防止”で

 

子供がミルクを吐いて汚してしまっても中のクッションには染み込まない

というのも優れた点でした

 

ここまでの話の通り

抱き枕・授乳クッションとしての2wayの役割をこなせる

 

優秀な商品でした

 

 

読者さんに注意してもらいたのは

このクッション是非、楽天で買ってください

 

私はたまひよから広告で気になり

たまひよで買ってみましたが

 

楽天市場にも「たまひよ 楽天市場店」があり

値段が変わらないことから

 

楽天で買った方がポイント分お得なんです!

 

私の失敗を糧にしてもらって

是非、奥さんに買ってあげましょう 笑

 

 

抱っこ紐(エルゴ・コニー)

次は抱っこ紐です

 

 

子供が生まれてら

そりゃ買うでしょーって思いますよね

 

 

まあその通りなのですが 笑

 

我が家が買った抱っこ紐は

エルゴ オムニ360 クールエアメッシュ

 

対面抱き、前向き抱き、おんぶ、腰抱きの4通りに使用可

 

クールエアメッシュもこだわりの一つで

寒い分には周りにブランケットを巻けば良いですが

 

夏場は抱っこ紐で抱っこしていると

暑いのなんので

 

メッシュに越したことはありません

 

またこの商品は新生児のころから使えるので

新生児用、乳幼児用で

 

買い直すこともありません

 

エルゴは外に出かける用だとすると

 

室内で気軽に使えるのが

コ二ーです

https://jp.konnybaby.com

 

韓国のメーカーで

言ってしまえば

 

抱っこ紐型のお包みみたいな感じです

 

伸縮性のある生地の抱っこ紐は

サイズを選んで購入します

 

妻は160センチ 50キロ台の痩せ型で

Mサイズがちょうど良かったです

 

エルゴの抱っこ紐に比べて

密着度が凄いので

 

赤ちゃんもお腹の中にいたときのことを

思い出すのか

 

よく寝ます

 

また密着度のおかげで

親が動いた時にブレがなく安定しているので

 

家事をする際にコニーを使う

お母さんも多いそうです

 

 

残念ながら

サイズがあるので

 

妻サイズに合わせたコニーは

私には使えません 笑

 

そこはデメリットですかね

 

そして購入は

コニー公式サイトが一番安いです

 

amazon

yahoo

楽天

どこで買っても高くつきます

 

 

いかがだったでしょうか

 

買って良かったものは他にもたくさんありますが

厳選した2つでした

 

 

また機会があれば続きを書きたいと思います

 

 

 

それでは今日はここら辺で

 

 

 

P.S.

巷では、NiZiUがすごく流行っていますよね!

 

私も妻の影響で全て見まして 笑

 

 

とってもハマっているのですが

 

それ以上にitzyにのめり込んでいます

 

NiZiプロの課題曲にJYPの曲を使うことで

 

原曲を調べさせて相乗効果を狙っているのだとしたら

 

パークさんお見事です 笑

 

 

まるとにーのInstagramはこちらから↓

f:id:marutony2358:20200919001945p:plain

https://www.instagram.com/marutony23580916/

まるとにーの楽天ROOMはこちらから↓

 

room.rakuten.co.jp