リンスINシャンプー

まるとにーが運営する雑記ブログ✌️

不調気味な最近

こんばんは😄

まるとにーです!

 

今回はテーマ無く、日記感覚で書いていこうと思います!

 

十五夜も過ぎ

季節は秋に変わろうとしている中

 

まるとにーは

 

足底筋膜炎になりました←

 

原因は体重の増加と思われる。。。

 

体重の増加 → 扁平足気味 → 足底筋膜炎

の流れだと。。。。

 

毎日歩くのが大変で

特に朝起きた時や

 

長い時間歩いていると

痛みが増してくるので

 

ほんとに日常生活に支障をきたして

困っています🤔

 

足の裏のマッサージをして、痛みが和らぐように

解していましたが

 

炎症を起こしているところに

指圧は厳禁とのことww

 

炎症を広げにためにも

ストレッチなどを定期的にして

 

そして痩せること←

 

 

痩せるといえば

最近、夕飯にオートミールを取り入れました。

 

 

コストコで4.6kg 1400円で買ってきた

こういうやつ

 

 

別に美味しいものではないけど

高々、30〜40g だけでお腹いっぱいになるのがすごい

 

最初は無知で

シリアル感覚で牛乳かけて食べたら

 

吐きかけたけど

 

ご飯のように水と熱で膨らませることや

オートミールだけでは体への吸収やダイエット効果も

 

薄いことなんかを勉強して

最近は豆乳とキノコとチーズでリゾットにしたり

 

キムチと卵でシンプルに美味しく食べたりしています

 

 

折角、頑張ってオートミールを食べているんだから

間食食べて太るのは勿体無いと

 

自分に言い聞かせ

コンビニを嫌厭し

 

できる限りの痩せる努力を!!!

 

まずは10月の健康診断!