リンスINシャンプー

まるとにーが運営する雑記ブログ✌️

アベンジャーズシリーズはもう見ましたか?

こんばんは、まるとにーです

 

今日はみんな大好きMARVELから

アベンジャーズの話をしたいと思います

 

 

 

 

 

アベンジャーズとは

marvel.disney.co.jp

アメリカの映画で

MCUマーベル・シネマティック・ユニバース)シリーズに属するアメリカンコミックヒーローのクロスオーバー作品です

 

簡単にいうと

アメリカ版のジャンプでジャンプヒーローの集合映画みたいなものです 笑

 

アベンジャーズシリーズの作品数は実に

23作品✨

 

物凄い長編ですよね←

この数を見ると

 

見たいなと思っていてもなかなか手が出ないほとが

多数いるのではないでしょうか

 

 

そこで今日はアベンジャーズの見方を提案させてもらいます!

 

 

どの順番で見るのが正解?

もちろん、基本中の基本は

 

時系列順

これが一番オーソドックスですよね

 

スターウォーズもナンバリング順に見るか

公開年順に見るか

よく争点にあがりますよね 笑

 

 

Wikipediaを見れば一発ですが

時系列は以下の通り

フェーズ1

・アイアンマン

アイアンマン2

インクレディブル・ハルク

マイティ・ソー

キャプテン・アメリカ/ザ・ファーストアベンジャーズ

 

アベンジャーズ

 

フェーズ2

・アイアンマン3

マイティ・ソー/ダーク・ワールド

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

アントマン

 

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

 

フェーズ3

・シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

ドクター・ストレンジ

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/リミックス

スパイダーマン/ホームカミング

マイティ・ソー バトルロイヤル

ブラックパンサー

 

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

 

アントマン&ワスプ

キャプテン・マーベル

 

アベンジャーズ/エンドゲーム

 

スパイダーマン/ファー・フロム・ホーム

 

ですね

箇条書きにしましたが上から見ていけば

 

とりあえず話が分からなくなることは

ないと思います!

 

 

フェーズ1の頃はアベンジャーズとしてではなく

それぞれの映画として

 

成り立っていたので

どの順番で見る

 

というのは必要はなかったのですが

フェーズ2の途中くらいからは

 

それぞれの作品で

キャラクターの交流が出てくるので

 

ちゃんと理解してみていきたい人は

やはり時系列順でみてもらうこと

 

オススメします 笑

 

気になる作品攻め

もう一つの見方の提案は

気になる作品攻めです

 

私の場合は

アベンジャーズで初めてみたのが

 

”アイアンマン”でした

marvel.disney.co.jp

アイアンマンの主役

”トニー・スターク”は

 

恥ずかしながら私のペンネーム

まるとにーに影響しています  笑

 

 

俳優は”ロバート・ダウニーJr.”

シャーロックホームズや最近だと

 

ドクター・ドリトルの主演をやっています

 

作品内でトニーは元々、武器開発・売買で親子2代で成功を修め

大富豪で女好き、なんと言っても天才

 

そんな彼がアフガニスタンのテロリストたちに

拉致され

 

武器の開発を強いられるところから始まります

アメリカを襲撃するためのミサイルを

 

作れと命令されますが

トニーはここで脱出するためにガラクタから

 

アイアンスーツを作り出し

無事脱出します

 

アメリカに帰ってから

ラクタではなく自分の有する

 

知識・財産・素材をふんだんに使い

アイアンマンmark2を作ります

 

これがまた男心をくすぐる

ハイスペックマシンで

 

人工知能やFBIや国防組織をハッキングするソフト

自動飛行機能など

 

本当にかっこいい!!

 

 

こう言った具合にアイアンマン入りで

アイアンマンがどう戦っていくのかを

 

見ていく

 

 

という見方

 

アイアンマンが出ている作品を見ていく

だけでも

 

ストーリーは大体わかります

 

 

 

現に私も

マイティ・ソーとハルク・ブラックパンサーキャプテン・マーベル

 

 

エンドゲームを見た後に

見ました

 

 

それでも楽しめるのです✨👍

 

 

個人的にオススメは

もちろん”アイアンマン”ですが

 

ネタ的面白さで言ったら

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

アントマン

などをはじめに見て

 

興味を持つのもいいかもしれません

 

 

まとめ

アベンジャーズシリーズは

映画好きの私の中でも

 

本当にオススメの作品です

 

 

カッコ良くて惚れ惚れしますし

面白くて腹を抱えますし

グルートは可愛いですし

感動して大泣きします←

 

この4連休でエンドゲームまで見たあなたはきっと

チーズバーガーを買いに行きます 笑

 

さあディズニー+の1ヶ月無料を利用してアベンジャーズ制覇しましょう!!

www.googleadservices.com

 

 

今日はここら辺で!

 

 

P.S.

トニースタークは自分の人工知能に名前を付けます

 

 

初代

・JARVIS

Just A Rather Very Intelligent System

ただのとってもすごくお利口なシステム

 

・FRIDAY

Female Resplacement Intelligent Degital Assistant Youth

後継の若い女性のお利口なデジタルアシスタント

 

・EDITH

Even Dead I am The Hero

死後も私はヒーロー

 

知ってましたか?

 

 

まるとにーのInstagramはこちらから↓

f:id:marutony2358:20200919001945p:plain

https://www.instagram.com/marutony23580916/

まるとにーの楽天ROOMこちらから↓

room.rakuten.co.jp