リンスINシャンプー

まるとにーが運営する雑記ブログ✌️

初めまして”まるとにー”です

 

 

 

 

初めまして、まるとにーです

27歳 結婚3年目 生後4ヶ月の娘がいます

まるとにーと申します😊

 

趣味はお酒や映画鑑賞…etc

お酒は焼酎以外は基本なんでも呑みます、特にウイスキー

最近は会社の先輩に教わりながら日本酒も勉強中

 

映画はイギリス映画の「about time〜愛おしい時間について〜」が大好き

最近ではアベンジャーズシリーズを見直したりしています✨

 

この辺の話もいずれ深掘りしていければと思います!!

 

 

高校生の頃ameba ブログをかじる程度にやっていたことがありましたが

ほぼブログ初心者です

 

勉強してからブログを始めるのも手ではありましたが

まずは始めてみようと思い

ノンスキルで開設してしまいました 笑

 

 

ですので、これからスキルアップしながら

徐々にみんなに見てもらえるようなブログを更新していけたらなと思います📚

 

これからのブログ内容について

このブログは私の趣味の話、その日あったこと

娘の成長日記、家計管理など

 

雑記ブログとして更新していくつもりです😏

 

毎日更新とまではいかないですが

なるべく多く更新して行けたらなと思っています

 

 

またブログ開設と同時に楽天ROOMInstagramも始めましたので

記事の最下端にリンクを貼っておきます!!

 

とか言ってこの文章を入力している段階では

リンクの貼り方もわかってないですけどね 笑

 

 

勉強ですね👍

同じブログ初心者の方など一緒にがんばっていきましょう!

 

 

 

つみたてNISA始めました

それでは自己紹介だけでは終われないかなと

思いますので

 

最近始めたつみたてNISAについて少しお話しさせてもらいますね😄

 

先日友達とオンライン飲み会をしていた時に

子供生まれたなら学資保険とか考えてるの?

 

なんて話を振られて

自分も日本郵政の学資保険に入っていたという話を

 

親から聞かせられていた分

なんの疑いもなく学資保険一択で考えていました

 

 

 

そこで聞いたのがリベラルアーツ大学という

Youtubeのチャンネルの動画でした

 

その動画がこちら↓

youtu.be

それから子供の貯金のことを本気で考え始めて

出した結果がつみたてNISAでした

 

 

もちろんこの動画だけで決めた訳ではないです☹️

 

学資保険は途中解約すると元本割れすることや

学資保険のプランにもよりますが掛けた金額に対する

受け取れる金額の利益分が

 

自分で投資信託をした方が大きいと思った点

 

必要な時にすぐにお金を引き出せる仕組み

子供の将来資金の貯金と同時に家の貯金もできたらと考えたことも

大きかったかも知れません🙂

 

実際に昨日買い付けを行ってみました

f:id:marutony2358:20200913015220j:plain

 

ほんとに始めたばかりで

これから自分が考え出したこの道が

どういった結果を生むのか

 

不安と楽しみと半分ずつですね😅

 

毎月どういう状態かもブログで共有していければと思います👍

 

 

それでは今日はこの辺りで終わります!!

 

 

まるとにーのInstagramはこちらから↓

 

f:id:marutony2358:20200919001945p:plain

https://www.instagram.com/marutony23580916/

楽天ROOMはこちらから↓

room.rakuten.co.jp