リンスINシャンプー

まるとにーが運営する雑記ブログ✌️

Mac Book Proを購入した話

 

 

MacBook Pro 13インチを購入しました👍

こんばんは、まるとにーです!

先日、長年の夢だったMac Book を購入しました!

 

社会人になりたての頃、Youtuber達がこぞって

MacBook開封動画を出していて

 

 

すごい憧れていました(単純) 笑

 

今回、満を持して購入に踏み切った訳です✨

きっかけはなんて言ったって

 

 

安倍総理からの臨時収入ですよね 笑

 

こんな機会がないといくらMacBook貯金していても

いつ買えるかわからないし

 

なかなか”エイやー”

と買えるもんでもないですし…

 

今回買ったMacBookのスペックは

 

MacBook Pro  13インチ Two Thunderbolt 3 ports

プロセッサ 1.4 GHz クアッドコアIntel Core i5

メモリ 8 GB

 

と言われてもなかなかピンと来る人も少ないかな? 笑

私もその一人です😅

 

とりあえず、直近で友達の結婚式でのサプライズムービーを

作る予定がある他

 

ライターのお仕事が少しでもできたらな

と考えていたので

 

AirではなくPro!!!

 

 

 

という安易な考えで購入した訳です!!

 

 

 

果たしてこの判断は合っていたのだろうか…

 

 

とりあえず、1週間使用してみた感想は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい!!!!!✨✨

 

生まれてこの方27年

Windows育ちのまるとにーには

 

 

難しい点もまだまだあるけど

何より楽しい!!!

 

 

 

MacBook Proを使ってみて良かった点・楽しい点

 

1.トラックパッドが超便利

マウスを使わなくなりました

 

 

Windowsでもタッチパッドで操作する機会は

いくらもあったけど

 

 

やっぱり右・左クリックの使い分けとか

ズーム・スクロール

色々、マウスの方が便利だった

 

 

トラックパッドは何でもできる←語弊がある

 

 

大袈裟に言いたくなるくらいトラックパッドに満足しています 笑

 

 

MacBookのためにワイヤレスマウスを新調してたのはここだけの話…💦

 

2.マジックキーボードが地味にすごい

音量も画面の明るさも

いちいち設定画面を開かないでもタッチひとつで変えられるので

 

 

Youtubeを見ている時なども画面を変えずに

さらっと調節

 

 

素晴らしい

 

またブログを書いている時もiPhoneで馴染みの絵文字が

タッチで入力☝️

 

もうほんとに便利です!!

 

 

3.Mac OSの無料アップデート

これは買ってみて良かった点ではないのかも知れませんが

今回MacBookを購入した最大の要因⭕️

 

 

今まで使用していたパソコンの

Windowsのバージョンが7のままで

 

使用できなくなったからです…

 

Windows10のUIがあまり好きじゃないから

アップデートはギリギリで良いや

 

 

なんて余裕こいていたら

サービスが終了してしまい

 

 

アップデートには

20,000円近いソフトを購入しなくてはならない羽目に😭

 

 

8年ほど使っていて

バッテリーも消耗していたことを考えるをと

 

 

新しいパソコンを購入する方向に考えが向いたという訳です😅

 

 

 

話は少し脱線しましたが

 

MacBookのOSアップデート保証期間は

Windowsの新バージョンが施行されるより

 

 

長いですし

 

セキュリティソフトを改めて入れずとも

 

Apple T2 Security チップを内蔵した

MacBook Proなら安心して使用できることも

 

 

 

後押しの一つになりましたね👍

 

 

 

 

 

 

MacBookを買って残念だった点

簡潔に言いますと

 

1.USB端子がtype-cしかないこと

 

2.ドライブがついていないこと

 

 

 

 

 

この2点です

 

 

コレは買う前からわかっていたことですし

必要なら機能を拡張するだけのことなので

 

 

私にとってそこまで重要なことではありませんでした!!

 

 

 

少し長くなりましたが

 

 

いかがでしたでしょうか

 

 

 

 

これからMacBookを購入しようと考えている人の

後押しになれれば幸いです!

 

 

 

では今日はここら辺でーーー!

 

 

 

 

P.S.

 

USキーボードを購入したのですが

 

 

カッコ良すぎて

 

 

 

惚れ惚れします 笑

 

f:id:marutony2358:20200914001255j:plain

 

 

 

まるとにーのInstagramはこちらから↓

f:id:marutony2358:20200913020133p:plain

https://www.instagram.com/p/CFCd2k_lx5-/?utm_source=ig_web_copy_link



まるとにーの楽天ROOMはこちらから↓

room.rakuten.co.jp