リンスINシャンプー

まるとにーが運営する雑記ブログ✌️

Youtubeオススメチャンネル5選

こんばんは、まるとにー です

 

今日はyoutubeについてです😊

 

みなさんYouTubeは利用していますか?

ソフトバンクユーザーでギガ放題に入っている方なら

 

データ使用量に加算されずに見れます

 

おうちで面白いテレビがやっていない時などYouTubeのお世話に

なることも多いのではないでしょうか

 

現に私がそうです 笑

 

そんなYouTube大好き、まるとにー が贈る

おすすめyoutubeのチャンネル

5選を紹介していきたいと思います

 

 

 

 

 

りおなり夫婦のビログ旅

www.youtube.com

このチャンネルはマックス村井で有名な

App bankの元社員 りおなりさん

 

 

エヴァンゲリオン アスカ・ラングレーの

モノマネ芸人で有名な 桜 稲垣早希さん

 

の夫婦チャンネルで

チャンネル名にもあるとおり

 

ビログ=Vlog=Video blogの略で

自分の好きなことを文章で表現するブログの

 

動画版です

 

結婚のタイミングから子供の誕生のタイミングまで

色々と我が家と重なったことも

 

見る要因になってはいますが

 

単純に見ていて飽きない✨

動画の内容は

 

お取り寄せグルメや、子供の成長記録

エヴァ紙芝居、妻が変なもの買ってきたシリーズ

 

結構多ジャンルです

どの動画もほのぼのしていて

 

家族の日常の1コマではあるけども

そもそも、りおなりも早希ちゃんも話が上手なので

 

基本、面白いです 笑

 

定期的に生放送をやってくれたりもして

親近感が湧くのも

 

毎日更新の動画を見てしまうきっかけなのかも知れません

 

一番おすすめの動画は…

youtu.be

 

 

これは、本当に泣いた…

出産を終えて自宅に帰ってきた早希ちゃんに

 

お小遣い制でたくさんお金を持っているわけではないので

豪華なプレゼントを買ってくる

ことはできないけども自分の持てる動画作成のスキルを

 

使ってサプライズムービーを作ってプレゼントをすると言う動画です

私は妻へこんな気持ちのこもったサプライズをしてあげられなかったけど

 

りおなりの人の良さが滲み出る動画です

奥さん大好きなんだなぁ😭

 

動画内で使われている

ラヴミーズの「グレートジャーニー」という選曲も

 

すごい良くて

テープの時代ならば擦り切れるほど聴きました 笑

youtu.be

 

一番おすすめ…なんて言ってしましましたが

もう一つ紹介させてください

youtu.be

まだ早希ちゃんが妊婦だった頃

仕事の都合で早希ちゃんだけ大阪の実家に帰っていて

 

東京の自宅からりおなりが電話をかけるが

予め録音していた音声だけで

 

電話をしてもバレないかドッキリ動画です 笑

 

わざとやってます?くらい

ネタのような面白さに爆笑必至です!

 

是非見てみてください

 

 

 

/谷やん谷崎鷹人

www.youtube.com

 

元々、テレビの大食い番組などにも出ていた

谷やんが料理系YouTuberとして動画をあげているチャンネルです

 

料理系のYouTuberなら

料理研究家リュウジのバズレシピ」や「はるあん」なども

好きで見ますが

 

私の中での先駆けは”谷やん”です

 

そもそも一般家庭で作る分量で料理を作らないので

見たまま作れるかと言ったら

 

ちょっと難しいかも知れませんが←

 

料理への熱量とこだわり

調理の際の手際の良さ、綺麗さ

ノウハウの多さ

 

とことん、素晴らしい

 

今日の夕飯どうしようかな?

晩酌のつまみは何を食べようか?

 

なんて考えているならば

一度谷やんのチャンネルを覗いてみてください

 

イデアが眠っているかも!

 

ちなみに私が何度も見て作って

もう動画を見なくても作れるようになった

 

レシピはこれ

youtu.be

 

本当に何度も作りました 笑

つまみに作っておくのも良いですし

 

ご飯のお供にも最強です✨🐖

 

 

KICS /イマムラケンタ

www.youtube.com

 

このチャンネルは主にガジェットの紹介をしています

このチャンネルを知ったきっかけになった動画がこちら

youtu.be

よくあるアプリ紹介動画なのですが

 

動画のスマートさ、センスが光っていた✨

そして自分にはなかった物の見方、感覚で

 

アプリの紹介をしていて

この動画がきっかけで

 

ダウンロードして今でも一軍アプリを張っているものあります

 

私もApple信者なので

新しいAppleの製品を説明してくれていたり

 

iPhoneiPadMacBookなどを使う上で

あると便利、性能が良い、かっこいい

 

などの付属品、拡張製品の紹介なども魅力的です

 

 

合わせて、「平岡雄太/DRESS CODE.」「monograph/堀口英剛」などの

チャンネルを見ることで

意見の偏りを解消できたりもします 笑

 

 

セナ

www.youtube.com

 

ゲームチャンネルをおすすめするなら

セナさん

 

主に任天堂の「ゼルダの伝説」を中心に

動画を上げている

 

ゲーム実況系YouTuberです

 

どこから出てくるかわからないボキャブラリーの多さと

マシンガントークで視聴者を飽きさせません

 

元々、ゼルダの伝説はプレイしていたのですが

 

セナさんの動画を見ていると

全然ストーリーの感じ方が違かったり…

 

特に2018年に話題になった

ブレス・オブ・ザ・ワイルドの実況は

 

毎日19時の

更新を楽しみに会社で仕事をこなしてました

 

 

影響されたのは実況だけではなく

その選曲力

 

セナさんの動画を見て

AJISAIというアーティストを知り

 

動画の中で聴くうちに浸透し

最終的には自分の結婚式で流すまで影響を受けました 笑

 

とても良い曲をたくさん歌っているので、聴いてみてください

youtu.be

 

 

両学長 リベラルアーツ大学

www.youtube.com

 

最後は勉強系で

最近は本も出版して

 

知っている人も多いのかも知れませんが

リベ大の両学長のチャンネル

 

今の時代、YouTubeで大学ですよ

すごいですね 笑

 

主に金融系の内容を話してくれています

 

前にも話しましたが

私が一番最初に見た動画は

 

学資保険の動画です

youtu.be

ここから始まり

 

今では、つみたてNISA

加入保険の見直し、携帯の契約見直し、家計管理

 

色々意識改革できました

 

27歳にもなって知らないことばかりで

日々勉強です💦

 

リベ大や「中田敦彦YouTube大学」などを見て

勉強をしています

 

動画といえど、Podcast感覚で

音だけでも良いので

 

通勤時間や昼休み休憩などに見たり聞いたりしています

 

 

 

いかがだったでしょうか

 

YouTubeはただの暇つぶしであり勉強の道具でもある

優れたアプリだと思います

 

最近でも

娘の離乳食で、本に書いてあるとおり作ってもうまくいかなかったものが

YouTubeの動画を見ることで

欠点が解消できたり

 

釣りをするので、魚の捌き方を見たり

役に立つことばかりです

 

 

みなさんも有効活用してみてください

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

最近、我が家では「ハリーポッター」ブームがきています

 

毎日、1本ずつ映画をみていき

今日死の秘宝パート2まで見終わりました

 

私は元々、ハリーポッターファンなので

何回も見ていますが、妻の復習を兼ねて 笑

 

セブルスの最後のシーンで大号泣でした😭

 

先日、楽天市場

 

4,200円のタイミングがあり

ポチってしましました

 

買って早々、妻と一気見して

最高でしたが

 

これから娘が大きくなって映画を一緒に見られるようになったら

ハリポッター談議をしたいなぁ

 

なんて考えています 笑

 

 

まるとにー のInstagramはこちらから↓

f:id:marutony2358:20200919001945p:plain

https://www.instagram.com/marutony23580916/

 

まるとにー の楽天ROOMはこちらから

room.rakuten.co.jp