リンスINシャンプー

まるとにーが運営する雑記ブログ✌️

家具の買い替え

こんばんは、まるとにーです!

 

今日は近々、うちで行おうと思っている

家具の買い替えについて

 

書いていきたいと思います。

 

子育て世代には共感してもらえる内容に

なっていると思いますので

 

ゆっくりご覧ください😄

 

 

 

 

 

 

テレビ台

 

 

皆さんはおうちのテレビ

どのようなテレビ台に置いていますか?

 

それとも壁掛けでしょうか?

 

 

我が家は、賃貸に住んでおり

壁掛けは夢のまた夢ですので

 

せめて憧れのボードを買おうとした理想と

金銭面での現実を見た結果が

 

 

こちらのニトリのテレビボード

www.nitori-net.jp

 

f:id:marutony2358:20210423003713j:plain

 

 

買った当初は

ヒロミが有吉ゼミで作るような

 

テレビボードじゃん!!!

かっこいい!!!

 

 

って思っていたのですが

 

 

今、考えてみると

大きすぎて、圧迫感があり

 

賃貸には向いていないという感想に変化

 

そして引き出しではなく

収納スペースがむき出し(良い言い方をすれば見せる収納)

 

これがあることで

娘が次から次へと

 

物を引き摺り落とし

 

今では下から3段目まで何も入っていません💦

収納の意味💦

 

レコーダーやSwitchなんかも本当はちゃんと

繋げておきたいけどそれも叶わず

 

 

さらには

このテレビボードの横に

 

コンセントがある

配置なのですが

 

娘がコンセントを抜きまくる

 

 

「なんだかテレビがつかないな…」

「コンセントが刺さってない!!!」

 

なんてことは日常茶飯事

 

次は

部屋の角に斜めにおける形の

 

テレビボードを購入して

コンセントもろもろ

 

テレビボードの後ろに隠す作戦で

いきたいと考えています

 

 

ちなみに候補は

 

f:id:marutony2358:20210423004914p:plain

 

 

またまたお手頃な

値段で 笑

 

まだ検討中ですが

 

そろそろ決めなくては

 

 

 

 

ダイニングテーブル

 

もう一つの家具は

ダイニングテーブルです

 

 

今はイオンで買った

樹脂製のコタツテーブルをカーペットの上に

 

置いてジベタリアンで生活しているのですが

 

まあ娘の襲撃に遭うのですよ

 

 

 

嫁が出かける準備でメイクや髪のアイロンをかけていると

鏡を強奪😏

 

 

私が資格勉強をしていると

参考書をグシャっと

 

極め付けは食事ですね

親の食べているのものに

 

興味津々

 

皿に手を伸ばし

皿を避けられると

 

次はランチョンマットを引っ張り

私の飲んでいる

 

ビール転倒

なんてことがよくありました🤣

 

まあ今ではそんな襲撃にも慣れて

食事をしながら娘と攻防戦を繰り広げていますが‥☹️

 

 

 

 

 

 

とにかく思うように

事が進まないのです🤔

 

 

そんな時、やっぱりダイニングテーブルがあると

食事も作業も楽なのでは

 

という結論に至ったのです

 

元々、今のコタツテーブルを買った経緯は

ダイニングテーブルは狭い

 

賃貸には場所を取りすぎるし

娘と同じ高さで

 

ご飯を食べるなら

やっぱりちゃぶ台タイプでしょ👍

 

ってな流れでしたが

 

 

今の時代なんでもあるんですよね

IKEAでも楽天ショップでも

 

ダイニングテーブル用の高い子供椅子が

手頃な値段で手に入ったり

 

これはもう買うしかないでしょ

 

 

 

まだどんな物を買うかは決まっていませんが

 

とりあえずはIKEAが最有力かなぁ

 

 

家を購入するまで

基本的に家具の買い替えをしないと

 

嫁と再三、話していたのですが

QOLのためですから

 

ちなみにQOL

Quality Of Life の略らしいです(嫁受け売り)

 

 

新しい家具楽しみでしょうがないぜ!!✌️

 

 

 

 

おまけ

 

娘がまもなく1歳になります

 

早いものですね

 

 

 

娘が生まれてから

毎日が目まぐるしくて

 

基本、仕事から帰ってきたら

飯作って飯食って

 

風呂入って、寝かしつけて

勉強やら何やら自分のことやって(満足できる時間は取れない)

 

次の日のために寝る(いつもなんだかんだ2時とか)

 

 

これはいつか体にガタがきそうだ

 

それにしても嫁は言葉の通じない

自由人な娘と1日中一緒にいて

 

さらにハンドメイド作品を販売する為の

オンライン講習を受けて

 

作品を作ったりして

娘のイベント事を大事に何をしようか細かく調べて

 

支援センターでたくさん遊ばせて

 

ほんとに頑張っていると思う

 

家族で嫁さん慰安旅行

嫁だけで嫁の友達とご飯に行ってきてもらったり

 

嫁の好きなようにさせてあげたいけど

コロナのせいでそうも行かず

 

申し訳ないな

 

 

せめて「緋色の弾丸」

コナンの映画を見たいと言っていたので

 

1人時間をゆっくりとってもらって

ストレス発散をしてもらいたいと思っています

 

 

 

まるとにーのInstagramはこちらから↓

f:id:marutony2358:20200919001945p:plain

https://www.instagram.com

 

まるとにーの楽天ROOMはこちらから↓

room.rakuten.co.jp